不要になった子供服を出品しよう!ヤフオク!で売れる人気ブランド子供服はこれ!

不要になった子供服を出品しよう!ヤフオク!で売れる人気ブランド子供服はこれ!

こんにちは、ふわりんです‼️
副業で月5万円。元リサイクルショップ店長が教える。ベビー用品をヤフオク!で売る方法。
子供服の出品、人気ブランド子供服です!

子供服を出品するにも知識が必要です‼️


今回は子供服の出品のやり方、ヤフオク!で売れる人気ブランド子供服について紹介します。
子供服はベビーカー、ベビーチェアなどベビー用品と比べてしまうと利益は少ないですが、保管に場所を取らなくて、包装も簡単なので子供のブランド服だけをメインに仕入れている人もいます。
子供ブランド服専門のリサイクルショップもありますが、販売価格が高く仕入れ対象のお店にはできないと思いますが、勉強のために行ってみてもおもしろいと思います。

 

子供服の出品のやり方

 

子供服の出品のやり方
①状態確認
②商品の写真を撮る
③商品情報をメモに取る

①状態確認
子供はすぐに汚してしまうので、状態がとても傷みやすいです。
衣類の検品は細かく見ないと気づかないことがあるので、慎重に行いましょう。

・破れていないか確認します。
当然、破れていたり、穴が空いている服は出品しないようにしましょう。
1度評価が悪くなり信用を無くすと、他の商品も売れずらくなりますので気をつけましょう。
特に穴が開きやすいのはお腹の部分、脇の下、ボタンの穴、縫い目などです。良く確認しましょう。
↓↓↓

・汚れやシミがあるか確認しましょう。
着てしまえばわからない程度の小さい汚れ、しみなら安価で売れることがありますが、基本的には出品するのはやめましょう。
特にしみが残るのはえり、胸の部分などです。よく確認しましょう。
↓↓↓

・洋服のサイズタグを確認します。
洋服のタグには、サイズや洗濯の仕方が記載されています。
サイズがわからない子供服はできるだけ出品するのはやめましょう。
サイズは他の子供服と合わせれば確認できますが、出品説明文に記載する事をおすすめします。

また洋服のタグがないと中古感が増してしまいます。
無くても売れますが、出品するときには必ずタグがないことを書きましょう。
何度も洗うとタグの文字が薄くなることがあります。タグで状態が新しいか古いかの目安になります。
↓↓↓

福袋などで買ったけど、全く着なかった服は値札を写真に撮り、どのくらいお得かをアピールするのも売れやすくなります。
↓↓↓

②写真を撮る
出品に必要な写真を撮ります。

1商品につき10枚まで登録できるので、このように中古品を出品するときは状態が出来るだけわかるようにします。
↓↓↓

③商品情報をメモに取る
写真を撮りながらメモを取ると、アプリで出品する時に作業時間が早く楽になります。
ブランド服に最低限必要な項目は以下になります。

・ブランド名
・サイズ、使用月齢(服によっては記載されています)
・状態
・送料

例としてこちらのブランド服の出品メモです。
↓↓↓

出品メモ
・ブランド名
株式会社 三陽商会
BURBERRY バーバリー
・サイズ
80cm
・特にしみ、汚れなし、使用感はほとんどなし
・送料
郵便局 普通郵便205円

↓↓↓
実際に出品メモを元に商品メモを作成しました。
布製品のため、配送の説明を詳しく書いてあります。

ヤフオク!で売れる人気ブランド子供服

ヤフオク!では、売っていないブランド子供服がないのではというくらい出品されています。
しかし、あまり馴染みのないブランドは入札が入っておらず、仕入れても売れ残ってしまいます。

今回は、リサイクルショップで比較的仕入れやすく、ヤフオク!でよく入札されているブランド服をまとめました。

仕入れやすいブランド子供服

・GAP
GAPはリサイクルショップに行くと必ず売っています。ヤフオク!での販売価格があまり高くはないですが、入札されている商品が多いです。
特に人気なのは洋服に「GAP」と大きく入っている商品です。Tシャツですと、あまり利益が出る商品は少ないですが、パーカーやボトムのセール品や処分品が狙い目です。

・ナイキ
パーカーやタンクトップが仕入れやすいです。また、ナイキはスポーツシューズ、ファーストシューズが狙い目です。
洋服だけでなく、靴も入札が入っているので、利益が出れば仕入れたい商品です。

・ミキハウス、ミキハウスDOUBLE B
ミキハウスはベビー用品の王道です。
洋服だけでなく、利益が出れば仕入れたいブランドです。
よく仕入れる商品は、おくるみ、ボトム、ベビーシューズ、バック、リュック、木製の積み木などがあります。

また、お祝いで貰うことが多いブランドなので、タオルセット、新生児のおくるみセット、お食事用食器セットなど、使用機会がなかった人が未開封のままリサイクルショップに売っています。利益が出れば新品商品を仕入れることができます。

・ラルフローレン
ラルフローレンのベビー服といえば、Tシャツやポロシャツという男の子の洋服という印象が強いですが、女の子のワンピースやシューズ、帽子、マフラーなど小物もいっぱいあります。リサイクルショップでも売値が高く仕入れに苦労するブランドではありますが、必ず仕入れ可能な商品は見つかります。

・ファミリア
新生児のベビー服や女の子のワンピースが人気です。
ファミリアもお祝いでもらうことが多いブランドなので、リサイクルショップに新品商品を仕入れることができることがあります。

・バーバリー
バーバリーはリサイクルショップでも高値で販売されていることが多いので、利益が少ないかもしれませんが、仕入れは可能です。
特に利益が出やすいのはフォーマルです。上下5000円で仕入れた商品が20000円で入札されたことがありましたので、フォーマルは狙い目です。

・コムサイズム
コムサイズムはシャツの仕入れが多いブランドです。普段着として着れる洋服ですが、黒系のワイシャツやネクタイが付いている洋服は、フォーマルとして代用することもできるので、フォーマル狙いで仕入れることも可能です。

・メゾピアノ
メゾピアノは、女の子向けのピンク色の洋服が印象的なナルミヤインターナショナルという会社、百貨店でおなじみの高級ブランド服です。1つ単価が高いので、単品で出品することが可能です。ナルミヤは他にもポンポネット、エンジェルブルーというブランドがあります。

他にもまだまだありますが、仕入れやすいという代表的なブランドでした。
これらを知っておけば、十分に仕入れに行けると思います。

その他、ヤフオク!で売れている子供服

ヤフオク!ではブランド服だけでなく、季節用品や習い事で必要なものがとても売れています。

しょーなんだ‼️


・水着
水着は年間を通して、入札があります。夏だけしか売れないと思いがちですが、オムツが取れると、市営の室内プールに行くことができます。お店では水着は夏のシーズンにしか売っていないため、夏以外でもヤフオク!に出品すると入札されることがあります。
仕入れはシーズンが終わる時期に処分セールを行うリサイクルショップでできます。

・浴衣、甚平
浴衣や甚平は基本的には季節用品として考えるのが良いと思います。
しかし、お祭りや花火大会が夏以外にする場所があるので、水着と同じように年中出品していると、入札が入ることがあります。売れ残っている場合は出品しておくのがおすすめです。

・フォーマル
フォーマルの上下、ワイシャツやネクタイ、ワンピース、ドレス、靴などに入札が入りやすいです。
特に売れるのは靴です。
フォーマルの上下やワンピースは着てみないとわからなかったり、サイズ感がメーカーによって違うため、売れ残ってしまうことがあります。
しかし子供の場合、まだフォーマルの靴では、歩きづらいものです。
靴は冠婚葬祭の形のみ履いてもらい、行き帰りはいつも靴にすることが多いので、多少サイズが違っても良いのです。

・バレエ用品全般
バレエ用品はレオタード、シューズ、タイツなどに入札が入っています。
バレエ用品は急にはボロボロにならないので、同じ習い事をしている年上の家からお下がりをもらって練習することが多いです。そのためヤフオク!でも入札されやすいのだと思います。
販売価格を相場に抑えて出品すれば、売れ残ることは少ないと思います。
私はバレエ用品を仕入れて、今のところ売れ残った商品はありません。
ヤフオク!ではチャコットというバレエ用品のブランドによく入札が入っています。

4.子供の洋服を高く売るコツ

洋服を高く売るには、時期が大切になります。もう着れなくなったとはいえ、子供の洋服にはどうしても愛着があるので、出品するのは少し悲しくなるかもしれません。でも処分するくらいなら誰かに着てもらいたいというのが親でしょう。どうせ売るなら高く売りたい。これからヤフオク!を副業にしようという人はなおさら10円でも高く売りたいですね。

しかし、洋服には好みがありますし、ヤフオク!では写真のみで販売するため、定価がどんなに高くても安くなってしまったり、自分がどんなにかわいい服だと思っても全く売れなかったりします。今回は、10円でも高く子供の洋服を高く売るコツをまとめました。

売る時期がとても大切です。

実は洋服が売れやすい時期というのは決まっています。これから夏になる時期に冬物のコートを出品しても高くは入札されずらいです。こんな簡単なことを記事に書くなと思われてしまいますが、買う側としては、今使わない洋服ではないものには高値で入札はしませんよね。基本的にはハイシーズンを外してしまうと、落札価格は低くなる傾向にあります。
しかし、海外旅行に行くために、登山など様々な理由で季節外れの商品が入札されることがあります。お店では夏に冬物のコートは売っていないので、相場もしくは相場以上で落札されることはあります。

これからハイシーズンを迎える少し手前の時期に出品するのが、洋服を高く売るコツになります。

洋服を売るタイミングは
春物は2~3月

夏物は5~6月

秋物は8〜9月

冬物は10~11月

これくらいの時期に出品するのが売りやすいです。

新規で出品するときは、これを目安にして、少し早めに行動しましょう。
売れ残った場合でも、季節外れの商品は処分しないで、再出品を続けましょう。

クリーニングをする

子供服をできるだけ綺麗な状態にすることで、『クリーニング済み』と商品の説明文にアピールできます。また在庫が増えてくれば、リピーター客になるきっかけになります。
自宅でできる範囲で、におい、しみ、汚れなどは落としておきましょう。

まとめ

今回は子供のブランド服の出品ということでしたが、これで『副業で月5万円。元リサイクルショップ店長が教える。ベビー用品をヤフオク!で売る方法。』という記事は完結です。

ベビー用品には手間がかかるかもしれませんが、どの家庭にも必ず必要なものです。需要は無くならないので、売れ残りも少ない効率の良い商売ができると思います。