副業で月5万円。子供服の出品のやり方、ヤフオク!で売れる人気ブランド子供服

副業で月5万円。子供服の出品のやり方、ヤフオク!で売れる人気ブランド子供服

こんにちは、ふわりんです‼️
副業で月5万円。元リサイクルショップ店長が教える。ベビー用品をヤフオク!で売る方法。
子供服の出品、人気ブランド子供服です!

子供服を出品するにも知識が必要です‼️


今回は子供服の出品のやり方、ヤフオク!で売れる人気ブランド子供服について紹介します。
子供服はベビーカー、ベビーチェアなどベビー用品と比べてしまうと利益は少ないですが、保管に場所を取らなくて、包装も簡単なので子供のブランド服だけをメインに仕入れている人もいます。
子供ブランド服専門のリサイクルショップもありますが、販売価格が高く仕入れ対象のお店にはできないと思いますが、勉強のために行ってみてもおもしろいと思います。

 
 

1.子供服の出品のやり方

子供服の出品のやり方
①状態確認
②商品の写真を撮る
③商品情報をメモに取る

①状態確認
子供はすぐに汚してしまうので、状態がとても傷みやすいです。
衣類の検品は細かく見ないと気づかないことがあるので、慎重に行いましょう。

・破れていないか確認します。
当然、破れていたり、穴が空いている服は出品しないようにしましょう。
1度評価が悪くなり信用を無くすと、他の商品も売れずらくなりますので気をつけましょう。
特に穴が開きやすいのはお腹の部分、脇の下、ボタンの穴、縫い目などです。良く確認しましょう。
↓↓↓

 
・汚れやシミがあるか確認しましょう。
着てしまえばわからない程度の小さい汚れ、しみなら安価で売れることがありますが、基本的には出品するのはやめましょう。
特にしみが残るのはえり、胸の部分などです。よく確認しましょう。
↓↓↓

 
・洋服のサイズタグを確認します。
洋服のタグには、サイズや洗濯の仕方が記載されています。
サイズがわからない子供服はできるだけ出品するのはやめましょう。
サイズは他の子供服と合わせれば確認できますが、出品説明文に記載する事をおすすめします。
 
洋服のタグがないと中古感が増してしまいます。
無くても売れますが、出品するときには必ずタグがないことを書きましょう。
何度も洗うとタグの文字が薄くなることがあります。タグで状態が新しいか古いかの目安になります。
↓↓↓

 
福袋などで買ったけど、全く着なかった服は値札を写真に撮り、どのくらいお得かをアピールするのも売れやすくなります。
↓↓↓

 
②写真を撮る
出品に必要な写真を撮ります。

1商品につき10枚まで登録できるので、このように中古品を出品するときは状態が出来るだけわかるようにします。
↓↓↓

 
③商品情報をメモに取る
写真を撮りながらメモを取ると、アプリで出品する時に作業時間が早く楽になります。
ブランド服に最低限必要な項目は以下になります。

・ブランド名
・サイズ、使用月齢(服によっては記載されています)
・状態
・送料

例としてこちらのブランド服の出品メモです。
↓↓↓

出品メモ
・ブランド名
株式会社 三陽商会
BURBERRY バーバリー
・サイズ
80cm
・特にしみ、汚れなし、使用感はほとんどなし
・送料
郵便局 普通郵便205円

↓↓↓
実際に出品メモを元に商品メモを作成しました。
布製品のため、配送の説明を詳しく書いてあります。

 

2.ヤフオク!で売れる人気ブランド子供服


ヤフオク!では、売っていないブランド子供服がないのではというくらい出品されています。
しかし、あまり馴染みのないブランドは入札が入っておらず、仕入れても売れ残ってしまいます。
 
今回は、リサイクルショップで比較的仕入れやすく、ヤフオク!でよく入札されているブランド服をまとめました。
 

仕入れやすいブランド子供服

・GAP
GAPはリサイクルショップに行くと必ず売っています。ヤフオク!での販売価格があまり高くはないですが、入札されている商品が多いです。
特に人気なのは洋服に「GAP」と大きく入っている商品です。Tシャツですと、あまり利益が出る商品は少ないですが、パーカーやボトムのセール品や処分品が狙い目です。
 
・ナイキ
パーカーやタンクトップが仕入れやすいです。また、ナイキはスポーツシューズ、ファーストシューズが狙い目です。
洋服だけでなく、靴も入札が入っているので、利益が出れば仕入れたい商品です。
 
・ミキハウス、ミキハウスDOUBLE B
ミキハウスはベビー用品の王道です。
洋服だけでなく、利益が出れば仕入れたいブランドです。
よく仕入れる商品は、おくるみ、ボトム、ベビーシューズ、バック、リュック、木製の積み木などがあります。
 
また、お祝いで貰うことが多いブランドなので、タオルセット、新生児のおくるみセット、お食事用食器セットなど、使用機会がなかった人が未開封のままリサイクルショップに売っています。利益が出れば新品商品を仕入れることができます。
 
・ラルフローレン
ラルフローレンのベビー服といえば、Tシャツやポロシャツという男の子の洋服という印象が強いですが、女の子のワンピースやシューズ、帽子、マフラーなど小物もいっぱいあります。リサイクルショップでも売値が高く仕入れに苦労するブランドではありますが、必ず仕入れ可能な商品は見つかります。