ヤフオク!で売れるベビー用品10選、リサイクルショップで仕入れも可能

ヤフオク!で売れるベビー用品10選、リサイクルショップで仕入れも可能

こんにちは、ふわりんです‼️
副業で月5万円。元リサイクルショップ店長が教える。ベビー用品をヤフオク!で売る方法。
ヤフオク!でよく売れるベビー用品10選、仕入れの仕方です。

まずは、これらの商品を仕入れに行こう‼️


今回は、ヤフオク!でよく売れているベビー用品を紹介します。
ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、ハイローチェア以外でも高値で落札されているベビー用品はいっぱいあります。
この記事では、特に人気が高い10種類の商品をまとめました。
大型のベビー用品に加えて、これらの商品を仕入れるだけで、月5万以上利益を出すことも可能です。
落札相場は状態やタイミングで変わります。記事中の価格はあくまで参考程度にしてください。

 

ベビー用品の仕入れ方


ベビー用品の仕入れは、主にリサイクルショップで行います。
仕入れと聞くととても難しそうに感じますが、慣れれば何も難しくはありません。
 
仕入れに使うのはスマホでヤフオク!アプリのみです。
あった方良いのは、モバイルバッテリーです。
長時間店舗で商品を調べるので、電池切れになる恐れがあります。

おすすめリサイクルショップは

私がよく行く大型リサイクルショップは、セカンドストリート、ブックオフ(スーパーバザール)、ハードオフです。
他のリサイクルショップはいっぱいありますが、この3店舗は店舗数がとても多いのが特徴です。
 
今までいろんなリサイクルショップをハシゴしましたが、結局この3店舗で良い仕入れができているので、私は週1回か2回しか仕入れに行けないので、効率を良くするため他には行かなくなりました。
 

仕入れ対象の商品の調べ方

仕入れ方はとてもシンプルです。
リサイクルショップで売っている商品を1つずつ検索して、ヤフオク!ではいくらで売れているか、どのくらい売れているか、利益はどのくらいかを調べます。

仕入れの仕方
①仕入れ対象商品の販売価格を確認する
②仕入れ対象商品の利益を計算する
③仕入れ対象商品の売れ行き状況を確認する

こちらの商品は実際に仕入れた商品です。
フィッシャープライスのレインフォレスト ジャンパルーという商品です。
値札にはジャンパルーとして書いていませんが、インターネットで商品名を検索したらレインフォレストという商品であることがわかりました。
最初は知らないベビー用品ばかりだと思うので、毎回商品を調べましょう。
↓↓↓

 
①仕入れ対象商品の販売価格を確認する
まずは、仕入れ対象商品はヤフオク!ではいくらで売れているかを調べます。
調べ方は、ヤフオク!のアプリの『落札相場』で見ることができます。
↓↓↓
ヤフオク!アプリの虫眼鏡マークを選択します。

↓↓↓
商品名を入力します。

↓↓↓
落札相場を選択すると、何月何日にいくらで入札されているか見ることができます。

↓↓↓

②仕入れ対象商品の利益を計算する
落札相場から商品の状態が悪くなければ、おおよそですが5000円から6000円であれば、入札されると判断しました。
1280円で仕入れることができますので、利益を計算してみます。

5000円で落札された場合

落札価格5000円 ー ヤフオク!販売手数料10% = 4500円
4500円 ー 仕入れ代1280円 = 3220円
利益は3220円

利益率は利益3220円 ÷ 落札価格5000円 × 100 = 64.4%となります。

6000円で落札されると利益は4120円になります。

私は売っていた4つ全て購入したので、6000円で落札されると4つで利益は16480円となります。

③仕入れ対象商品の売れ行き状況を確認する
利益が出る商品が見つかっても、売れていない商品は仕入れを諦めます。
仕入れをしていると、利益が出る商品が見つかると嬉しくてどうしても仕入れたくなりますが我慢しましょう。
例えばジャンパルーの6月の販売個数は36個の商品が落札されていました。
↓↓↓

↓↓↓
落札個数に対して、現在入札されていない商品の数は17個でした。
印を選択しないと現在出品されている商品を見ることができます。

落札個数よりも出品されている商品が少ないので、ライバルが少ないとわかります。
開始価格をよほど高くしなければ、売れやすい商品と判断し、お店で売っていた4つ全てを仕入れました。

では仕入れやすい商品を紹介します‼️

フィッシャープライス ジャンパルー



ジャンパルーはまだ歩けない赤ちゃんがジャンプして遊ぶアトラクションのようなおもちゃです。新品で買うととても高いのと使用期間が短いので、中古で探している人が多い商品です。
 
一つでも組み立て部品がないと使用出来ないので、分解されて売っているときは必ず自分で確認してから仕入れましょう。

①レインフォレストジャンパルー
落札相場 4000円〜8000円
状態が悪くても壊れていなければ、数千年の値段が付いています。
状態がとても良いと9000円以上の価格まで上がることもあります。

②ベビーどうぶつえんジャンパルー
落札相場 3000円〜6000円
ジャンク品が1000円〜2000円で落札されています。
状態が良ければ8000円まで上がることもあります。

ベビーサークル



日本育児とJTCのベビーサークルが多く出品されています。
ベビーサークルは、赤ちゃんのプレイルームとして使ったり、家事をしている間など赤ちゃんの安全を確保するために購入する人が多い商品です。

①日本育児 ミュージカルキッズランド
落札相場 3000円〜6000円
パネルが8枚を超えると8000円位で落札されることがあります。
パネルは1枚ずつ増やして使用できるので、5枚、6枚など枚数に拘らずに仕入れることができます。
 
②JTC ベビーサークル
落札相場 2000円〜4000円
 

ベビーゲート



日本育児のとおせんぼシリーズやスマートゲイトなどがよく売れています。
ベビーゲートは玄関、階段やキッチンなど、赤ちゃんの安全を確保するために家の中のゲートを設置することができます。
ベビーゲートは赤ちゃんを育ているのに必須なので、ヤフオク!でもバンバン売れています。
仕入れる時は、特に取り付けネジが揃っているか確認しましょう。
多い時は仕入れた商品が10個くらいは倉庫にあります。
子供が小さい頃は私の家には4つありました。4つともリサイクルショップで買ったもので、使用済みになったらすべてヤフオク!で出品させていただきました。
①おくだけ とおせんぼ
S 3000円前後
M 6000円前後
スマートワイド 6000円〜8000円

②とおせんぼ
S 500円〜1000円
M 500円〜2000円
L 1000円〜3000円
LL 2000円〜5000円

③スマートゲイト
3000円〜6000円

バンボ



バンボはお食事チェアとしてだけでなく、軽くて柔らかい素材でできているので、外食に行く時にも役立ちます。
テーブル付いてると落札されやすいです。
1500円から3000円

木製ハイチェア



木製のハイチェアは新品で買うととても高いので、中古でも需要があります。
STOKKEやカトージがよく落札されています。
①STOKKE(ストッケ)
トリップトラップ 3000円〜11000円

②カトージ 4000円前後

ホームシアター



ホームシアターは寝る前に天井にディズニーキャラクターのファンタジーを映して楽しむ寝かしつけトイです。
ディスクによってディズニーキャラクターと音楽が違います。

基本的には本体とディスクをセットで出品しますが、ディスクだけでも売れるので、利益が出れば迷わず仕入れたい商品です。

ディズニーの天井いっぱい おやすみホームシアター
参考落札価格 3000円前後

ディスクのみ
参考落札価格 500円〜1000円/枚

BabySense(ベビーセンス)のSIDS予防 乳幼児用呼吸モニター


乳幼児突然死症候群(SIDS)予防に使用する機器です。
ベビーベッドに設置して、赤ちゃんの呼吸が30秒止まるとアラームで知らせてくれます。
ただ仕入れには慎重に行わなければならないので、なかなか仕入れる機会は少ないかもしれないです。
動作確認と使用機器、部品等すべて揃っているか確認することを忘れずに
参考落札価格 10000円前後

だっこひも



抱っこひもは新生児から使える抱っこひも、腰ベルト付きの抱っこひも、腰座りから使える簡易抱っこひもなど種類が豊富です。
特に新生児から使える腰ベルトが付いている抱っこひもは、使い勝手がとてもいいので、人気が高いです。
定価も高いので、中古探している人が多いです。
エルゴやベビービョルンの腰ベルトタイプの抱っこひもであれば、仕入れられるだけ仕入れたい商品です。

参考落札価格 500円〜6000円
エルゴ 正規品
アップリカ コランシリーズ
ベビービョルン
トンガなど

ベビーモニター



ベビーモニターは、なかなか目が離せない赤ちゃんや子供の様子をモニターで見たり、泣くとアラームで知らせてもらえるベビー用品です。
他に部屋が暗くても赤ちゃんの顔が見える機能や赤ちゃんが寝返りして撮影範囲から外れてもモニターでカメラの角度を変えられる機能など種類が豊富です。
仕入れたい対象商品が見つかったら迷わず仕入れたいベビー用品です。
参考落札価格 500円〜3000円

バウンサー



バウンサーとは、手で揺さすとゆらゆらするベビーチェアです。
簡易ベビーベッドとしても使用できるので、赤ちゃんがいる家庭には1つあります。
ハイローチェアの簡易版とも言えるベビー用品です。
バウンサーはベビービョルン、カトージ、コンビなどがよく売れています。
特に高価で落札されているのが、ベビービョルンのバランスやカトージのnunaです。
①ベビービョルン バランス メッシュ
参考落札価格 3000円〜9000円

②カトージ バウンサー
参考落札価格 1000円〜4000円

③カトージ バウンサー nuna
参考落札価格 6000円〜9000円

④コンビ バウンサー
参考落札価格 500円〜4000円
 
 

まとめ


次回は子供ブランド服の出品です‼️


以上10種のベビー用品を紹介させていただきました。
最初は、リサイクルショップに行っても1つも仕入れ商品が見つからないこともあります。
仕入れた経験がなければ、利益は出るけど仕入れても良いのか、勇気が必要です。
 
まずはたった1つだけで良いです。
1つ成功できれば、自信が付いてきます。
 
このメーカーの商品は売れるのに時間がかかったから仕入れを減らそう!
この商品は利益が少ないけど、よく売れるからたくさん仕入れよう!
この商品はいつも利益が高い!
 
仕入れている内に、少し商品知識が増えてきます。
商品についてや落札相場をわざわざ調べなくてもよくなります。
仕入れが速くなれば、1日に回れるリサイクルショップも増えるので、どんどん稼げるようになっていきます。
 
時間に縛りがないこと、出品してしまえば、店番はヤフオク!が勝手にやってくれるので、副業としてはとても良いと思います。

がんばるぞー‼️


次の記事は・ブランド服(子供服)の出品の仕方と人気ブランド子供服になります。一つ一つの利益は少ないですが、子供服も出品、仕入れができます。保管に場所が取らないので子供服だけを出品している人もいます。チェレンジしてみましょう‼️